ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

Venと副代表

7年前、野犬の子Venを引き取って下さったのがご縁で当会の副代表を務めて下さっている黒田さんからお人柄を伺わせるようなお便りが届きました


「1/8からブログが停まっていますのでちょっと心配していました。 
体調が.....何て思ってしまうのですが。

当方も連休前の金曜日から最悪です。天中殺、大殺界ってところですかね。  

どうやらインフルをいただいてきたらしく、土曜の朝は無理してVenと早朝散歩。 
途中引っ張られて、足を藪の中の木に取られたまま、地球と激突、顔面と鼻から出血、朝から血生臭い話になっておりました。

帰って間もなく、熱が上がり、咳が出てきて2階へ隔離されました。 (久々の事態ですね。)
本日3日目ですが、熱も随分下がり少し楽になっています。

顔面は歌舞伎役者状態(鼻の中腹に一筋の傷。両目はクマドリ〜恐怖です。)
節分の日なら千両役者やね。
そんなことで、代表の事も気になっていました。  

マッチョ君は心配ですが、本当に茶内で目撃ですか?
鹿の移動範囲を考えるとあり得るかもしれませんね。」


自身の体が大変な時も私のことをいつも気遣って下さる優しい黒田さん

優しいだけではなく何かあった時には犬の気持ちを一番に配慮し
的確な判断やアドバイスを下さる頼もしい副代表です

10年前に発足した当会は浜中町を中心に活動をしていますがメンバーは町内以外の方も多く
副代表は中標津町、事務局は根室市、ホームページは厚岸町の方が担当して下さり
皆ほのぼのと心優しく自分の役割をしっかりと果たしてくれています

Venに引っ張られて転び痛い目に合ってもVenを怒らず
クマドリ顔でVenを可愛がっている黒田さんが目に浮かぶよう……クスッ(笑っちゃいけない(^-^;)

黒田さんがインフルエンザにかかったと初めて聞いたような気がしますが
どうぞ皆さんもくれぐれもご注意下さいね!


写真下…五郎丸ではなく五郎になったつもりのVen
(これが分かったら『北の国から』通ですね)