ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ぴぴ子の飼い主さんからのお便り♪

3年前の4月に譲渡したぴぴ子(会名ヒカル)の飼い主Iさんからお便りが届きましたので掲載いたします♪


「お元気でしょうか?
ぴぴ子ももう3才になりました。
一時よくやっていたとっておきのお遊びは「かくれんぼ」です。
隠れた家族を探すのも好きですが、隠れる方もできるんです。
暗い部屋で身を潜め家族が探しに来るのを待ちます。

隠れている時は、名前を呼んでも出てこないんです。戻ろうとするといきなりわっ!!と飛び出してきて驚かせます。犬もこんな高度な遊びをするんですネ。

ぴぴは毎日皆に大事にされています。これからも仲良くやっていきたいと思います。
もりお他みなお元気で。」


Iさん、何とも愛らしいぴぴ子のポストカードを有り難うございます!

人の子どものようなぴぴ子ですね
皆さんに愛され幸せなぴぴ子は見違えるように可愛い子に成長し本当に嬉しく思います

野犬の子ぴぴ子は森の中で鹿の残骸に隠れていたところを私の愛犬星子とユウヒが見つけ捕獲しました

しおんの子犬教育係アケモリ兄弟の姉妹ですが保護時のぴぴ子は昔のドロボウさん顔で
「女の子なのにどうしよう、せめて名前だけでも可愛い名前を……(^^;」と思いヒカルと名付けました

やはりきょうだいですね
モリオにそっくりですが賢く可愛く育ちこれもIさんご家族のお蔭と感謝しております☆

Iさん、有り難うございます!
幸せを分けて頂いたような気持ちです♡