ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

雪野を譲渡しました!

年末に保護した子犬 雪野(ゆきの)を昨日、旭川市のKさんに譲渡しました!

朝6時に家を出たというKさんが当会に付いたのは午後1時

こちらは晴れていましたが旭川は雪が降り荒れていたそうで遠くから悪天候の中を有り難うございました!

11日、旭川近郊の東川町のMさんに引き取られたあやめと姉妹の雪野は
冬場ほとんど立ち寄る人のいないあやめが原に捨てられていました

年に数度通りかかるという厚岸町のSさんが救って下さいましたが雪の中から2匹が駆け寄って来たそうで
その日は日中でもとてもしばれた日で子犬たちの足が真っ赤だったそうです

Sさんに出会わなければあやめと雪野は命を落としていたことでしょう

それぞれの飼い主さんと共に幸せに暮らしてほしいと心から願っております☆

メンバーYさんのお家でたくさんの仲間たちと過ごしていたので1匹になり寂しくて鳴いたりなど色々と大変かとは思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

少しずつゆっくりと良い関係を築いて下さいねU^ェ^U

Kさん、有り難うございました!


写真2、3枚目…保護当初の写真