ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

天赦日に温泉

明日2月20日は天赦日です

この日は百神が天に昇り天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ年に数日しかない最上の大吉で

2017年は2月20日、4月21日、5月7日、7月6日、9月18日、12月3日の6日間です

この日は温泉(自宅から50キロメートル圏内の温泉掛流しの温泉がおすすめ)に入ると開運を招くそうです♪

しおんの活動を始めてから殆どプライベートな旅行はしていませんが
年に一度近くの温泉に一泊で出かけます

家を出る時は犬の事も日常も忘れてのびのびしようと車に乗り込みますが
ものの30分もしないうちに「犬達どうしているかなぁ?」と気になり……(^-^;

最近は名湯巡りの入浴剤で温泉気分を楽しんでいますが
何やかんやと疲れてもお風呂から出ただけでしっぽを振ってくれる犬たちが一番ですね(*^^*)


2月19日 代表*福澤


写真1、2枚目…保護犬 チャーチャ
写真3枚目…家の西側に黄色い花を飾るのもいいそうです♪(お花の生徒さんの作品)