ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

こまちの幸せに涙ぐむTさん

昨年7月に譲渡したこまちはIさんご家族の元でごえもんお兄ちゃんと一緒に幸せに暮らしています

ごえもんくんの子犬の時にそっくりで妹に迎えたいとこまちを希望して下さったIさん

こまちは町内のT農家さんが捕獲し数日世話をして下さった後
当会で保護しましたが人に馴れておらず触わる事ができませんでした

釧路から1時間半かけて何度もこまちに会いに来て下さったIさん

人に馴れていない犬を譲渡した後で脱走し行方不明になるケースもあり当会では馴れるまでケアしてから譲渡していますが
こまちを思う熱意と愛情がひしひしと伝わり犬にとって環境も充分に整っているIさんにこまちを託す事にしました

今では人にも犬にもフレンドリーになったこまちはたくさんの仲間もでき頼もしいごえもんお兄ちゃんと楽しく暮らしています

こまちに飼い主さんが決まった事をTさんにお伝えしていましたが
昨日、用事で近くまで行きましたのでTさんにこまちの様子をお話すると

「どうしているかとずーと気になっていたんです。いい人にもらわれて幸せで良かった。有り難うございます」と何度も頭を下げ涙ぐんでいました

農家の人の中には野犬の子をトラクターでわざと引き殺す人もいるという話を聞いたばかりでしたのでTさんの優しさに救われた想いでした

帰りには犬たちにと寄付まで頂き本当に有り難く心から感謝しております☆


2月23日 代表*福澤


写真1枚目…ごえもんくんとこまち(右)
写真3枚目…Tさんと愛犬そらくんとこまち