ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

『どしゃ降り子猫』は幸せです

昨年6月、家の者が拾ってきた子猫 夢来(むく)を引き取って下さったSさんから
避妊手術を終えた報告と最近の写真が届きました

夢来はどしゃ降りの雨の夜
民家も無い山あいの道路の真ん中でうずくまっていて
家の者が危うく車で引きそうになった猫です

この事をブログに掲載したところ当会のブログをいつも見て下さっているというSさんから引き取りたいとの連絡を頂きました

保護した時は体長20センチくらいの小さいな子猫ちゃんでしたがすっかり大人になり
お兄ちゃん猫の呂夢(ろむ)ちゃんととっても仲が良いそうで幸せですね♪

当会はドッグレスキュー・犬の保護団体ですが猫の相談がたびたびあり
「申し訳ありませんが猫の保護活動はしてないんです」とお伝えしています

保護した時は個人的に飼い主さんを探してあげなければと思いブログやFacebook掲載を迷いましたが
『猫ブーム』と言われ猫を飼う人が増えていても
捨て猫や保健所で殺処分される猫があまりにも多く『どしゃ降り子猫』というタイトルで夢来の事を掲載しました

ブームや流行の後で捨てられる子や行き場のない子が増えるのが日本の現状ですが
夢来を大切に育てて下さっているSさんを本当に有り難く思っております


3月10日 代表*福澤