ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

きりたっぷ子ども自然クラブ活動発表会のご案内


仕事でフラワーアレンジメント教室をしている代表*福澤です
 
毎年12月に霧多布湿原センターの子ども自然クラブに講師として依頼され
自然の中を歩いて松の枝などを集めクリスマスやお正月飾りを作っています
 
子どもたちに伝えている事は二つ
必要以上に採らないこと
「ありがとう」の気持ちで自然から頂くこと
 
アレンジする時は子ども達の好きなように自由な発想で作ってもらっています
 
子ども自然クラブでは年間を通じて様々な活動をしていますが明日12日に2016年度の活動発表会が開催されます
 
子ども達はどのような発表をしてくれるのでしょうか
ちょっとドキドキしながら明日は出かけてみようと思っております
 
お時間のある方はぜひご来場下さいね
 
 
場所:浜中町総合文化センター2階 小ホール
日時:3月12日(日) 13:00〜15:00
 
連絡先 霧多布湿原センター
 
 
自然の脅威に言葉を失ったあの日
遠くからではありますが午後2時46分、東日本大震災で亡くなられた方々、動物たちに黙祷を捧げました
 
被害に遭われた方々、今も苦しんでいる方々、すべての人たちの魂が安らかになりますように……☆