ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

レオ、頑張れ!

「昨日は何ともなかったのですが、レオが朝から寝たまま動けなくなってしまったんです」
と今朝早く飼い主Iさんから電話があり午前9時頃、レオの預かりをして下さったHさんと会いに行きました

意識はしっかりしていて私を見るとわずかにシッポを振り起きようとしているのか
足を前後に動かしますが起き上がれず鳴き声をあげるレオ

大好きな牛乳も飲まず拒むそうで水分も何も取っていないとの事でしたので
水分補給が必要と思い注射器に薄めた牛乳を入れて貰い

「レオ、これを飲んだら治るからね。レオ、大丈夫だよ」と言いながら口に含ませるとぺろぺろと飲んでくれました

先ほどIさんから連絡がありレオはお茶碗一杯くらいのフード&牛乳
大好きなチーズを食べた後、立ってフラフラと歩き今はぐっすり眠っているそうです

「智子さんがレオの事をとても可愛がっていたので……」と連絡を下さったIさん

レオは迷い犬で保護し4年前に譲渡した子で
その年の2月、当時保護犬だったレオとわが家の子たちとで森の中を散歩している時に野犬の子を見つけました

逃げる子犬を雪をこいで追いかけながら「子犬をつかまえてぇ〜!」と犬たちに叫ぶとレオが追いかけ子犬を口でくわえて捕まえてくれたのが
当会の子犬教育係アケモリ兄弟の姉妹ララ(会名 小雪)です

「レオ、ありがとう!」と言うと子犬に咬まれたようで鼻から血を流しながら
にこにこ笑ってたレオの顔は今も忘れられません

レオ、きっと良くなるからね!
また会いに行くからその時はまた笑ってね!

皆様、どうぞ、レオが元気になりますようにお祈り下さいね☆


6月4日 代表*福澤