ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゴンタの飼い主さんからお便り

2016年6月に譲渡したゴンタ(会名フォックス)の飼い主の娘さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「こんにちわ!
ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。

年末年始、沢山の犬たちが保護され、福沢さんも会のメンバーの皆さんも休む暇なく活動されていることと思います。
本当にお疲れ様でございます。
年末は桃ちゃんの訃報に悲しみ、そんな中、元春兄弟&お姉ちゃんに癒され、テレサファミリー、笑吉くんの出戻りなど色々ありましたね。

私的に何よりもうれしいのはリラちゃんの皮膚の状態が非常に良い事!
いつも痛々しく見るのがつらい時期も正直ありましたが今は本当に綺麗で自分のことのように嬉しく思っています。
なかなか、お手伝いできずブログやFacebookを見ては一人もどかしく過ごしておりましたが、昨日頼んでいたフードが揃い、また差し入れさせていただこうと思っています。

我が家も新しい年を迎え、年末に父が散歩中に転倒したことから、足場が悪い今の時期の散歩は無理はいけないと判断し、ゴンちゃんが我が家で過ごす時間がとても増えました
とてもお利口さんで、とても食いしん坊で、とてもとてもお兄ちゃんが大好きで・・・もしかしたら喜一郎よりアイコンタクトがとれてきているような気がします。
一時、心配された皮膚病も今は改善され、時期的なもの(9月〜)もあるのではないかと思っています。

近々、お会い出来ればと思っています。
宜しくお願いいたします。」

いつも差し入れありがとうございます。
お父様の体調はいかがでしょうか。
今年の道東は雪が少なく暖かい日が続きますが、夕暮れはブラックアイスバーンになり、油断大敵。
そのような中、しおんの会は戌年らしく、新年早々からフル操業です。
あらためて、飼い主募集中の犬たちをよろしくお願い申し上げます。

ランらら