ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

千吉の飼い主さんからお便り

昨年4月、国道44号をヨタヨタ歩いていたところを保護した千吉の飼い主Yさんからお便りが届きましたのでご紹介します。

「こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします(o^^o)

本日千吉が無事に去勢手術を終えましたので、ご報告させていただきます。
麻酔が抜けきっていないのと、眠気と、緊張からの疲れで、いつもの勢いは無く帰ってきてからは少しぐったりした様子です。
仕方のないことなのですが…
やはりすごく心配になってしまいます(T-T)
きっと明日には、いつもの千吉パワーが戻ると思いますが(o^^o)
今夜はたくさん撫でて、気持ちと体をゆったりほぐしてあげたいです。」

【回復した千吉の続報】
「千吉はすっかりいつもの元気を取り戻し、畑を爆走して遊んでいます笑笑
食欲も戻り、安心しました。

術前検査では鎮静剤が効かなかったりと千吉らしいエピソードもありましたが、先生や看護師さんたちにも可愛がってもらっていい子にじっと我慢をして乗り越えてくれました。

今朝は、滑って転んだ私を見つけて、遠くから猛ダッシュでかけよって心配そうにペロペロしてくれました(笑)
いろんなことを一緒に経験しながら過ごしていくうちに、こうした関係を少しずつ築いていくものなのですね。
ますます愛おしくなってしまいました(o^^o)

写真は、術後、体がしんどい時に、千吉が一番落ち着いていたポージングです(笑)
小さいにいちゃんも動かないように頑張ってました(^。^)」



福澤代表談
千吉、元気になって良かったですね(^-^)
治療をするのに一苦労する犬が多い中、千吉は病院でも可愛がられて、本当に人好きでいい子ですね❗
転んだYさんを心配して走ってくるなんて……なんて可愛いのでしょう💞
これから先いろいろな事があると思いますが、千吉との生活を楽しんで下さいね♪
また、千吉ニュースを待っていますので、宜しくお願いしますm(__)m

ランらら