ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

小太郎とニコの飼い主さんからお便り

5年前の11月に小太郎(会名チロル)を昨年の11月にニコを引き取ってくれた、飼い主Oさんからお便りが届きましたのでご紹介します。
どちらも酪農家さんが捕獲してくれた野犬の子。

「昨年11月19日にニコを譲渡していただいた、Oです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ニコは、来た時テーブルの下にばかりいましたが、3日目には小太郎の耳をかじり、制裁をうけお腹を見せて反省ポーズ。
それからは、一緒にレスリンごっこをして遊ぶようになり、寝る時も一緒です。

アトピーの小太郎もニコと遊んでいると気がまぎれて、少しずつ良くなっています。
お座りが出来るようになり、車にも自分から乗れるようになりました。
私たちにも甘えて、お腹をなぜさせてくれます。

ニコのおかげでとても楽しい毎日を過ごしています。
しおんの会の皆様、子犬のお世話で大変でしょうが、これからもまだ寒い日が続きますので、お体に気を付けて下さい。小太郎とニコの写真です。」


福澤代表談:
小太郎とニコはよく似ているので、どこかで血が繋がっているのかな?
ニコ、小太郎お兄ちゃんのそばで嬉しそうですね。
ランらら