ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

まつりをお試し譲渡しました

昨年11月、迷子で保護したまつり。
当会のY会員宅で大勢の犬に囲まれ生活していました。
今月1日に、譲渡を希望してくださった釧路のNさんにお試し譲渡しました。

Nさんは会社を経営していて、会社の看板犬として社員採用したいとの有難いご希望です。
Nさんご本人も奥様、社員の皆さまもだいの犬好きとのこと。
Nさんは、私たち夫婦も年なので、若い犬ではなくそれなりに落ち着いた年齢の犬をということでまつりを希望してくださいました。

先月、わざわざ浜中町までまつりに会いにきてくださったNさん。
まつりとの再会を楽しみにしていたそうで、まつりが車から降りると、早速リードをつけて広い敷地内を散歩。
まつりもNさんを覚えているようで、警戒することもなく楽しそうに尻尾を振っていました。

Nさん、まつりとの再会がよほど嬉しかったのか、しきりにオヤツあげ、その度に奥様に「あなた、あげ過ぎ」と怒られていました。
犬小屋も手作りして、まつりが来るのを心待ちにしていたそうです。

熟女のまつりも、新しい環境が気に入ったようで一安心。
お試しから正式譲渡につながることを心から願っております。
まつりが残りの犬生を大勢の人に囲まれ笑顔で暮らせますように、Nさんよろしくお願いいたします。




ランらら