ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ケント、またね☆

8年前に譲渡したケントが10日夜、天に旅立ちました

同じ町内に住む飼い主Hさんが連絡を下さりケントの世話をしてくれていたメンバーYさんと一緒に翌日お別れに行ってきました

いつもと変わらず穏やかな顔で眠っているようなケント

ケントは迷い犬で保護した子で体に似合わない大型犬でも重いような太い鎖を引きずっていましたが
会ってすぐに優しく賢い子という事が分かりましたのでケント(賢い人)と名付けました

「名前の通り本当に賢く神様のような犬でした」と涙ながらに仰るHさん
小さなお孫さんが何をしても嫌がらず近所のお子さんもケントに会いに来ていたそうです

人が人らしく生きるために神様が犬を使わせ人のそばにいてくれると信じていますが
その命は短くあっという間のような気がします

たくさんの子たちと出会いましたがみなそれぞれに思い出があり幸せでいる事を願っています☆

Hさんがそばに行き「ケント」と声をかけるとふぅ−と大きく息を吐きそのまま逝ってしまったそうです
Hさんの声を聞きケントは安心して深い眠りについたのですね

ケント、たくさんありがとう🍀
また会おうね☆