ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

クッキーに飼い主さんが決まりました

昨年5月、厚岸町の水鳥観察館裏山で保護した野犬の子クッキーに飼い主さんが決まりました。
保護してからランらら宅で新しい飼い主さんが決まるのを待っていたクッキー。
野犬の子らしく、非常に警戒心が強くなかなか人馴れしてくれませんでしたが、
最近では、見慣れた人の手からおやつを貰って食べるようになりました。
釣り用のタモで保護した時から気にかけていてくださったSさんが、ぜひ引き取りたいと、
今月12日に会いに来てくださいました。
あいにくの強風でホワイトアウトの中、クッキーと散歩。
まだまだ初対面の緊張感。
車に戻って、奥様がクッキーにおやつをあげると、何ということでしょうか・・・
どこかで聞いたようなセリフですが、奥様の手からおやつを食べてくれました。

時間はかかるけど、焦らず根気良くお付き合いして行きたいと引き取りを決断。
今月下旬にあらためて引き取りに来てくださることになりました。


写真2枚目は、お気に入りのマットで昼寝、このマットもSさん宅にお引越し予定です。
Sさん、クッキーをよろしくお願いいたします。
ランらら