ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2017-02-14から1日間の記事一覧

Venころリポ−ト

今朝のYahooのヘッドラインニュ−ス、読まれた方も沢山いらっしゃると思われますが、お隣の国、台湾の動物保護施設の女性獣医師さんの記事がアップされていました。大変、心に重く受け止められた記事となりましたので、ご紹介しておきます。(BBC news 2月7日…

日の出散歩

今日の日の出は午前6時18分。気温−4℃。 サンピラー(写真1枚目)でしょうか。 初めて実物を拝ませていただきました。 写真2枚目は、牧場の牛舎の奥に見える砂浜。 ちょっと無理があるかな雲です。 ランらら

あしながおやじさんからバレンタインジャーキー♪

8年前から毎月ドッグフードの支援をして下さっているあしながおやじさんから犬たちにバレンタインプレゼントが届きました!あしながおやじさんは町内の農家の男性らしいのですが名前を明かさず浜中町農協を通じて当会に支援して下さっている方で物語の『あ…

ミキティを偲んで

昨夜は澄んだ十六夜の月を見ながら今月1日 天に旅立ったメンバーMさんの愛犬ミキティを思い出していました7年前、トイプードル(オス)と一緒に林道に捨てられていたミキティ保護した時は毛が抜け落ち耳のふちはギザギザに裂け 体中をひどく痒がり壁に血が飛…