ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2019-02-21から1日間の記事一覧

今月17日に譲渡したマータの新しい名前が決まりました

今月17日に譲渡した野犬の子、会名マータの名前が決まったと飼い主さんからご連絡がありましたのでご紹介します。 「こんばんは。 マータちゃんの名前、「ハノン」にしました。 湿原に逞しく根を張り繁るハンノキにあやかって丈夫でたくましい子に なります…

マータの飼い主さんからお便り

今月17日に譲渡したマータの飼い主さんから、飼い主さん宅に着いた時のマータ の様子が届きましたのでご紹介します。 「こんばんは。一時間ほど前マータちゃん無事我が家に到着しました。 小松様宅からピオちゃんとも離れ離れになってまだ 緊張しっぱなしで…

中標津・シロちゃんの新しい飼い主さんを探しています

別海町にお住まいの方から12年間共にしてきた犬を飼えなくなり新しい飼い主さんを探すために情報発信の協力をしてほしいとFacebookのメッセージを通じて連絡がありました電話で直接お話を伺わせて頂いたところ○2月7日にお父様がお亡くなりになった事○21歳の…