ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

中標津・シロちゃんの新しい飼い主さんを探しています

別海町にお住まいの方から12年間共にしてきた犬を飼えなくなり新しい飼い主さんを探すために情報発信の協力をしてほしいとFacebookのメッセージを通じて連絡がありました

電話で直接お話を伺わせて頂いたところ

○2月7日にお父様がお亡くなりになった事

○21歳の青年で3人の弟妹の学費と生活を支えなければならない事

○色々な片付けに追われ愛犬シロちゃんの飼い主探しは1週間前から始めたが新しい飼い主さんは見つからず
シロちゃんは今、中標津保健所にいる事

○今住んでいる住居から24日に出なければならない事


「八方塞がりになってしまい‥…」と電話の向こうで話す青年の優しい声を聞き
どんな思いでシロちゃんを保健所に連れて行ったのだろうと胸が痛くなりました

高齢犬を引き取ることは勇気のいる事と思いますが
シロちゃんに良い飼い主さんが見つかり青年の心も救われますように
皆様、どうぞ宜しくお願い致します!


中標津保健所のシロちゃん情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyu.htm

写真1枚目…青年から届いたメッセージ

写真2、3枚目…中標津保健所収容後のシロちゃん


f:id:zion_hamanaka:20190221002108j:plain
  
f:id:zion_hamanaka:20190221002126j:plain

f:id:zion_hamanaka:20190221002141j:plain