ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

今月17日に譲渡したマータの新しい名前が決まりました

今月17日に譲渡した野犬の子、会名マータの名前が決まったと飼い主さんからご連絡がありましたのでご紹介します。

「こんばんは。

マータちゃんの名前、「ハノン」にしました。

湿原に逞しく根を張り繁るハンノキにあやかって丈夫でたくましい子に

なりますようにとの願いも込めました。

先代犬がいろいろ健康に問題ある時間が長かったので。

今日のハノンはボチボチ探検する気がちょっとだけ出てきたみたいです。

明け方から何回もとても悲しげに遠吠えしました。私も悲しくなってしまいます。

 

拙ブログにハノンのことを書きました。

ぽこぽこ手帖

  http;//atelierasashop.blog52.fc2.com

更新頻度が少ないですが時間にあるときにでも覗いて見てください。」

 

(写真は、しおんの会会員ランららの愛犬ららと遊ぶマータ・・・浜中町にて)

f:id:zion_hamanaka:20190214134648j:plain

ランらら