ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミー、自分から車に乗る♪

23日に捕獲し、一時預かりボランティアさんのところに居たチャーミーですが、
捕獲するまでの期間、メンバーYさんがチャーミーと一番接していたので、妊娠の分かったチャーミーがなるべくストレス無く過ごせるように、Yさんが世話をすることにしました
U^エ^U

住み着いていた農家さんから、ケージに入れて車で運んで来た時は、
酔って涎まみれになっていたチャーミー
(>_<)

チャーミーになるべくストレスがかからないように、
今回はケージに入れず車に乗せることを試みました
p(^-^)q

今、保護している子犬クリスは、
チャーミーが居た農家さんで生まれた子で、生後1ヶ月くらいまでチャーミーと一緒に居ましたので、
クリスをチャーミーに会わせてみました
(^・^)

最初クリスはチャーミーを警戒していましたが、
チャーミーはクリスを覚えていて、優しく接しています
(*^_^*)

しばらくクリスとチャーミーを一緒に過ごさてから、クリスを抱っこして車に乗ると、
チャーミーが自分からそろりそろりと車に乗り、私の足元に寝そべりました
(゜o゜)/

車から降ろす時も、先にクリスを抱っこして降りると、自分からチャーミーも降りてきて、
チャーミーの移動は無理に引っ張ること無く、車酔いもせずにすみました♪

妊娠しているチャーミーには、ストレスの無いように、安心して過ごしてもらいたいと思っています
(#^.^#)

チャーミー、人は怖くないんだよ。

元気な赤ちゃんを生んで、子育てが終わったら、
チャーミーも人になれて、優しい飼い主さんを探そうね


写真上…チャーミー

写真下…飼い主さん募集中のクリスです!