ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

最期の一日だけの飼い主

26日午後6時過ぎ頃、
虹の橋へ旅立った子の飼い主さんを探しています☆

同日午前中に交通事故に合い、道路に横たわっていた犬を動物病院に運びました。

呼吸器をつけ、意識が無い子の体を撫でながら、
「頑張ってね。頑張るんだよ!」と耳元で言い続けていましたら、
「名前が分かったらねぇ。」と看護士がおっしゃいました。

次の瞬間、私は「サリー、頑張るんだよ!」と呼びかけていました。

病院の先生や看護士さんも、
「サリーちゃん、頑張ってね。」と声をかけながら、懸命に治療をして下さいましたが、午後6時過ぎ頃、サリーは息を引き取りました。

「サリー」はとっさに出た名前ですが、前から知っている子のような気がして、出逢ってすぐ別れになり、とても残念です。

犬を飼っていると、注意をしていてもアクシデントに合う時があります。

どんなことがあっても、愛犬が飼い主さんの元に帰って来れますように、
どうぞ、飼い主さんは名前札や鑑札など、愛犬の身元が分かるものをつけてあげて下さい。

宜しくお願い致します。


※サリー(仮名)を飼い主さんの元へ帰してあげたいと思いますので、
お心当たりの方は連絡をお願い致します。

また、記事の拡散をお願いしたく、
特に浜中町にお住まいの方は、お知り合いの方にお伝え願います。


[特徴]
◇雑種犬10才〜15才くらいの♀

◇茶色に黒混じりの毛色

◇体重12キロ

◇黒の首輪


浜中町茶内西5線52付近で事故に合いました


連絡先 ドッグレスキューしおんの会

電話09095164746

zion_hamanaka☆docomo.ne.jp(☆の箇所を@マークに変換願います)

どうぞ、宜しくお願い致します。


代表 福澤