ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

♪『チョコと私』

NHKみんなのうたで流れている
『チョコと私』という歌をご存知ですか?

歌っているのは八神純子さんですが、
飼っていた犬「チリ」との日々を歌にしたいと、10年来温めていた曲だそうです♪

八神さんは、「虹の橋」の前で死んだペットが飼い主との再会を待っているという物語に触れ、
亡くなった愛犬「チリ」もきっと待っているはずだと思うようになったそうです。

この曲は、大好きな犬との出会いから別れ、そして再会までを描いた物語で、
八神さんの透明な歌声と温かみのあるアニメーションが心にジーンと染みる作品です
(#^.^#)


昨日、仕事で花屋さんに行きましたので、ほんの気持ちですが、ジルちゃんにお花を届けてきました。

26日夜、交通事故により亡くなったジルちゃん。

一昨日、身元が分かり飼い主さんの元に帰ることができました。

今ごろは元気な体を取り戻し、虹の橋でたくさんの仲間たちと走り回っているかな
U^エ^U


愛犬を亡くして、苦しんでいる飼い主さんたちの心が安らぎますように…。

人も動物もみな幸せでありますように願います☆


みんなのうた
http://i.nhk.jp/minna/seach/id.cgi?id=MIN201402_01