ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

明日は感謝して過ごしましょう☆

明日は私の愛犬ユウヒの命日です。

昨年3月5日、ユウヒは鹿猟のハンターに撃たれ、
命を落としました。

ユウヒは元しおんの会の保護犬でした。

虐められていたのか、首輪や棒を見ると狂ったように鳴き叫び、
人馴れするまでに苦労をしましたが、
心を開いてくれてからは、保護活動の手伝いをしてくれました。

行方不明になった犬の匂いを辿って探してくれたり、
森に潜んでいた野犬の子を捕まえたり、
保護した当初は毎日悩みの種だったユウヒですが、
いつの間にか私はユウヒを頼るようになっていました。

(ユウヒが捕まえた野犬の子は、今とても幸せに暮らしています)


今でも鹿猟の銃声が聞こえるたび、
心が凍りつき体が硬くなります。

ユウヒを失った明日を向かえるのが怖くていましたが、
5年前に譲渡した一郎の飼い主Eさんから、
ユウヒに立派なお花が届き、有り難くて胸が熱くなりました。

そして、明日は感謝して過ごそうと思いました。


ユウヒに出会えたこと、
今もユウヒは私たちを見守ってくれていること、
この活動を通して、良き人たちに出会えたこと…

たくさんたくさん感謝して過ごしたいと思います。

改めまして皆さま、
有り難うございます。


代表 福澤