ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ゆうきを持って!

朝8時過ぎ頃、
前からうろついている野犬を小屋に閉じ込めたと、
農家さんから電話がありました
(^-^;

メンバーが駆けつけ、
ケージに入れて一時預かりボランティアさんのところに連れてきて、首輪を付け係留しましたが、
首輪が抜け逃げてしまいました
(>_<)

D型ハウスの中に入れていたので、外には逃げられませんでしたが、
牧草ロールの隙間に逃げ込まれ…
(^^;)

私が駆けつけた時、ロールとロールの隙間2メートルくらい下で、
藁まみれになってメンバーが犬に寄り添い、優しく言葉をかけながら体を撫でていました
(*^_^*)

ロールの上からライトを照らし、とっさに浮かんだ名前で私も、
「ゆうき、大丈夫だよ。」と声をかけました。

ゆうきは体を硬くしながらも刃向かうことなく、体を撫でらせますが、リードで引っ張ると嫌がったので、
メンバーが静かに抱っこしてみました。

ゆうきは大人しく抱かれ、メンバーからゆうきを受け止め牧草ロールの上にあげました
(^^;;


農家さんのお話では、
ゆうきはいつも3匹で行動をしていて、他の2匹は人の姿を見るとすぐに逃げますが、ゆうきは逃げなかったそうです。

ゆうきはまだ若い成犬で、野犬の子だとしたら威嚇がひどく、人が触ることはできませんので、
以前ゆうきは、人に触れていたと思います。

ゆうきは女の子なので、そのままでいたら赤ちゃんを生み、
その子たちは野生化していたと思いますので、捕まえることができて良かったです
U^エ^U

もしかしたら、もうすでに、お腹に赤ちゃんがいるかもしれませんが…
(~_~;)


ゆうき、今までみたいに自由ではなくなってしまったけど、
勇気を持って新しい犬生を歩もうね☆


【譲渡会のお知らせ】

生後3ヶ月の子犬の譲渡会を開催します
U^エ^U

とても人なつっこく、素朴な感じの子たちです♪

◇3月8日(土曜日)午前11時〜午後2時まで

◇イエローグローブ厚岸店入口

詳しくはホームページ『飼い主さん募集』をご覧下さい

どうぞ、宜しくお願いいたします<(_ _)>


http://dogrescuezion.ninja-web.net/