ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アケモリ、また頼むね!

子犬を捕まえたと
昨日、町内の農家さんから連絡があり行って来ました
(^^;)

捕獲檻の中には、生後1ヶ月半くらいの子が2匹居て、
怯えた目でこちらを見ていました

抱っこしてみると、
抵抗することなく抱かせてくれましたが、体を固くしています

子犬を引き取り、
アケボノ&モリオ兄弟の犬舎に入れたところ、

いつものように興味津々の兄弟は、優しく体を嗅ぎまわり、
先月末に保護した先輩子犬ハルマもチェックに加わっていました
U^エ^U

子犬の名前は、
ちょっと夢見るような瞳をしている茶色の子が「ゆめ」、

体の白い子は「ユナ」にしました♪

ハルマは触れるようになるまで10日ほどかかりましたが、
ゆめとユナはまだ小さいので、
ハルマよりは早く人馴れすると思いますが…
(^-^)

パピーケアドッグ、アケモリ!
新入りちゃんたちをおねがいね<(_ _)>


写真下…ハルマ♂(生後4ヶ月くらい)

※抱っこはできますが、もう少し人馴れしてから譲渡したいと思いますので、
ハルマが人が大好きな子になるように応援をお願いいたします
(#^.^#)