ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

まさはるくんと野の花

昨夜は伊藤牧場さんが経営するレストラン厚床(あっとこ)で
お花の教室をしました

レストランに夕ご飯を食べに来ていた少年が
私たちのそばに来て

「見せてもらってもいいですか?」と
礼儀正しくにこにこしながら言いました


少年はまさはるくん(^-^)

「花、やってみる?」と声を掛けると即座に
「はい!」と答えました

千葉から遊び来たまさはるくんは
中学一年生の野球少年で
自然の花が好きなのだそうです

生け花を習っているお母さんと一緒に
何度か花を生けたことがあるそうですが

花に向かう姿勢や真剣な眼差し
瞳がきらきらして魅せられ

まさはるくんのような子供が
のびのびと育つことができる
社会であってほしいと願いました☆

生まれた時はみな
きらきらな心を持っています

慈しむ心や思いやる心を
育ててあげることが
私たち大人の役割だと思います

「愛の反対は憎しみではなく
無関心です」
マザーテレサが言いました

自分には直接関係ないからと傍観せずに
気になることがあったら
一歩踏み出してみて下さい

きっと世界が変わると思います

まさはるくんに出会えて良かったよ!

ありがとう(^人^)


明郷 伊藤牧場
http://www.nemuro-footpath.com/gyuu/

レストラン厚床にて
しおんの会オリジナルステッカーを販売中!


代表*福澤