ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

動物ふれあい祭り お散歩デビュー!!

昨日は動物ふれあい祭り♪
あちこちでイベントが目白押しで
いつもより来場者は少なかったですが
しおんブースにはたくさんの人が来て下さいました♪

売上金はしおんの会に役立てて下さいと
札幌のTさん手作りアクセサリーやバックは女の子たちに大人気♪
「おやつは当日会場にやって来るワンちゃん達にあげて下さい」と
あしながおじさんから頂いたおやつは、ワンコたちに大人気♪

午前11時からはわんわん思いやり教室 U^エ^U
しおんのヒデ兄さんとひなたちゃん、ポンタ君と一緒に
初めてクイズ方式でやってみたところ
子供たちが楽しそうに参加してくれて
相手の気持ちになって人にも犬にも優しく接する
思いやりの心を学んでくれました

今回は十勝ドッグラボさんをお招きし
『無料しつけ相談』と『犬とのふれあい方講座』をして頂きました(^-^)

無料相談の様子を見るとそこには真剣な顔の飼い主さんが…
ん!?見覚えある顔!
しおんの会を支援して下さっているSさんです
いつも陽気なSさんのあんな真剣なお顔初めて見ました(笑)

ふれあい方講座も子供たちに交じって参加していましたが
子供たちの興味を惹きつけながら大切なことを伝える
中村トレーナーさんのテクニック!
とても勉強になりました!

マミィベイビーズの譲渡会は…(^_^;)

残念ながら今回は良いご縁がありませんでしたが
ベイビーズ、大活躍しましたよ(^o^)

毎回人気のお散歩体験に予約が殺到し急遽ベイビーズがお散歩犬に♪
初めての首輪とリードをつけていざ出発!

動かない子が居たと思ったら急に走り出すやら、てんやわんやでしたが
お散歩デビューしたベイビーズに
「えらいねぇ!えらいねぇ!」と皆さんがお声をかけながら
ベイビーズの行きたい方向に一緒に散歩してくださいました(^.^)

中村トレーナーさんの愛犬 こっとんちゃん、とろろちゃん、いくらちゃんも
お散歩体験のお手伝いをしてくれてありがとう!

マイペースのシロはわいわい賑やかな中も
のんびりゆっくりお散歩犬として頑張ってくれました(笑)


Tさん、あしながおじさん、十勝ドッグラボさん、有難うございました!

すっかり顔なじみになった子も居て
皆さん、有難うございました!

ワンコたちもお疲れ様!
みんな、ありがとう(^o^)