ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

十勝ドッグラボさんのワンズ、ありがとう♪

7日の動物ふれあい祭りで
無料しつけ相談や犬とのふれあい講座をして下さった
十勝ドッグラボさん

中村トレーナーさんの愛犬たちに
予約が殺到したお散歩体験のお手伝いをしてもらい
とても助かりました!

愛嬌たっぷりのコットン&とろろちゃんは
子どもたちとルンルン散歩♪

2匹とは正反対のイクラちゃん(^^;

会場に着いた時から
体を固くしてビクビクしていましたが
イクラちゃんもお散歩犬に挑戦p(^-^)q

この日一番の敢闘賞をあげたいくらい
イクラちゃん、頑張ってくれましたよ!

イクラちゃんは野犬の子で
ドッグラボさんが事務局を務める
『十勝ドッグレスキューこっとんbox』さんの元保護犬でした

生後5ヶ月くらいの時に保護したそうですが

人馴れしていない野犬の子は
人を見ただけで恐怖を感じ
馴らすには容易ではありません

人が大勢集まっている場所に居るだけで
イクラちゃんにとっては
とても勇気のいることと思います

お散歩犬もして
子どもたちに撫で撫でしてもらった
イクラちゃんは1日でたくさんの経験をし大成長しました

来年はコットン&とろろちゃんのように
ニコニコしながら
余裕でお散歩犬をしてくれるかもしれませんね♪

ありがとう!十勝ドッグラボ・ワンズ☆


写真上…とろろちゃん

写真中…コットンちゃん

写真下…イクラちゃん