ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

太陽財団の助成金

今年2月 太陽財団の助成金授与式で出会った
アンサンブルグループNPO法人奏楽さんが札幌から来て下さり

9月27日に霧多布湿原センターと
預かりボランティアさんの牧場で
コンサートをして下さり
そのようすをブログでも掲載しましたが

来年度もまた素敵なコンサートを開催したいと思い
太陽財団助成金に応募しました

今回のコンサートは
奏楽さんと湿原センターのご協力により
開催費用はかかっておりませんが

犬好きな人ばかりではなく
色々な方に当会の活動や
動物愛護精神を広め知っていただくために

次回はしおんの会主催で
企画したいと思い申請しました

そして、次回もまた
『犬のための音楽会』も開催したいと願っています☆

演奏を聞いている時の犬たちの顔
とても穏やかで幸せそうでしたよ(*^-^*)

ヴァイオリンの小林さんが
「音楽を聞いている時の
星子ちゃんの顔に私が癒されました
星子ちゃんと一緒に写真を撮らせて下さい」
とおっしゃって下さいました!

奏楽さんの優しい音楽は
人も犬も幸せな気持ちにしてくれるみたいですよ♪


奏楽さんホームページ
http://sora-npo.jimdo.com/


写真下…右から小林さん(ヴァイオリン)、前田さん(ピアノ)
左は岩崎さん(オーボエ)