ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アンサンブルグループ奏楽さんの10周年記念コンサートにブース出展

1月30日、アンサンブルグループ奏楽(そら)さんの結成10周年記念コンサートが札幌のキタラ大ホールで行われました。
奏楽さんの企画で、演奏会などで交流のあった団体が会場のロビーに各団体のPRコーナーを設置しそれぞれ交流を深めました。
しおんの会からも3人の会員が参加、会の活動紹介や募金を行いました。
開演前やハーフタイム、演奏後にご夫婦や家族連れなど大勢のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。
アンコール前にステージ上で、司会進行を務めたピアニストの前田様がしおんの会とのお付き合い(2014年9月27日に、しおんの会と犬たちを応援するために浜中町の牧場で野外コンサート「犬のためのコンサート」を開催)を紹介してくださるとともに、募金活動もしていること呼びかけてくださいました。
お陰様で、演奏会終了後は大盛況。寄付していただいた人にプレゼントするビーズのストラップ(元真モデル等)や犬の顔のぬいぐるみ(いずれも当会支援者の寄贈による手作り品)も全部なくなりました。
隣のブースは霧多布湿原ナショナルトラスト様で、いろいろと助けていただきありがとうございました。
参加した3人のスタッフにとって、前田様のご配慮もあり一杯になった募金箱と、素敵な演奏も聴くことができ大満足のキタラ遠征でした。
最後になりますが、奏楽さんとのご縁をこれからも大切にしてまいります。前田様、本当にありがとうございました。




ランらら