ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

2018-02-05から1日間の記事一覧

クッキー、麻界から無事復帰

クッキー、本日避妊手術を終えました。 術後、1時間半、迎えに行くとまだ麻酔が効いていてフラフラ。 その後、徐々に回復。 麻酔が効いていたお陰で、ランとららがゆっくり昼寝することができました。 ランらら

みくま(会名ミスズ)の飼い主さんからお便り

今月2日に譲渡したみくま(会名ミスズ)の飼い主さんからお便りが届きましたのでご紹介します。「みくまの便に血液が混ざり今日病院へ行きました。結果、環境の変化でおこった症状のようです。5日分のお薬で腸の動きを整えてからワクチン接種になります。 変…

リカの飼い主さんからお便り

2月3日節分の日に譲渡したリカの飼い主Sさんからお便りが届きましたのでご紹介します。「昨日は帰り道三回吐いて、膝枕で寝ながら、家に着きました^_^ すぐに水も飲んで、ご飯も食べました。部屋で遊びに出したら、キッチンの床でおしっこしてしまいましたが…

アンサンブルグループ奏楽さんの10周年記念コンサートにブース出展

1月30日、アンサンブルグループ奏楽(そら)さんの結成10周年記念コンサートが札幌のキタラ大ホールで行われました。 奏楽さんの企画で、演奏会などで交流のあった団体が会場のロビーに各団体のPRコーナーを設置しそれぞれ交流を深めました。 しおんの会か…