ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

花と動物の歌

またの名を秋桜(しゅうおう)の代表*福澤です

町の広報紙『はまなか』に依頼され
「睡蓮」の名前で何十年も
俳句と短歌を掲載していた母ですが
歌を詠むのが困難になりました

母の後を継ぎ8月号から
秋桜」の名前で歌を掲載していますが
生まれるのは花と動物の歌ばかりです


犬の瞳にわれの顔あり初夏の風


横たえる蝶から離れず舞う蝶や


母病んで一年来たり秋の暮れ


どこからか甘い香りの漂いし
たどりて行けば月見る花よ


障子あけ招きいれたる月明かり
生きとし生ける命祈れり


亡き犬の思いであふる道行けば
ふと振り返り今も探す我


写真…もし人間なら文学青年に違いないシロ

とても穏やかで優しいシロ♂の飼い主さんを募集しております


問合せ先
09095164746

zion_hamanaka@docomo.ne.jp