ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

アトリが来た

今住んでいる茶内(ちゃない)に引っ越して13年立ちましたが
今まで見たことの無い胸のオレンジが綺麗な野鳥がやって来ました

調べてみると名前はアトリ

日本には冬鳥として秋にシベリア方面から渡来するそうです

体長16センチの小さな鳥が何千キロも飛んできて凄いことですね!

旅の途中でわが家に寄ってくれてありがとう

たくさん食べて気をつけてお帰りね☆


4月5日午前9時35分 代表*福澤


写真下…手前から保護犬リラ、シロ、リオン
雪はだいぶ溶けましたが、まだけっこう残っています