ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

『恩人の葬式に現れた野良犬たち』

人間と犬の不思議な絆を感じさせられる出来事をご紹介いたします

メキシコで先日亡くなったマルガリータスアレスさんは
毎朝、家に集まった野良犬にご飯をあげて面倒をみていましたが
病に倒れ亡くなってしました

その後、彼女の葬式が行われた葬儀会場に数匹の野良犬が現れ
スタッフが会場に入るのを許可したところ

犬たちはマルガリータさんの棺に敬意を払ったような様子でおとなしく佇み
さらに犬たちは霊柩車の後を歩くのにも参加したそうです

野良犬たち、お世話になったマルガリータさんにお別れに来たのですね

マルガリータさんのご冥福をお祈りすると共に
優しい犬たちに良い飼い主さんが現れますように願っております☆

http://buzzmag.jp/archives/23267