ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

長万部のパンヂ便り♪

昨年9月に譲渡した野犬マミィベイビーズ・パンヂから便りが届きましたので掲載致します♪


「前略 マミィ母さん。

おれ、パンヂ。

7月になりおそらくおれは今月で1歳になるのでしょう。

店の客にも「まだ1歳にもならないんですよ〜」は
もう通用しなくなるのだ。少しばかり考えて行動しなければいけないな。

おれの教育係のメガネ女が言うには、近頃イタズラの質が少し変わってきたのだと言う。

幼稚なしつこいものから知恵のついたいわゆる悪知恵に形を変えてきているのだと!

で、おれは日に何度も怒られ、度々はがいじめにされ寝技で押さえ込まれている。

信じられないだろうが、あの女はおれをかじったりもするんだ。
本当はおれの方が強いのにわざと負けたフリをして「キャン」と声を出しているとも知らずに…

おれは試したいんだ!
どれだけ自分が強いかって事を!尾崎 豊の様に!

6月の終わりに、おれは初体験をした。
ここ長万部町の「おしゃまんべ毛がにまつり」だ!

うちの店も「かにめし」をひっさげて出店した。
おれも会場へ行ったんだが雨の中見た事もない人間の群れ。正直、ビビった。

で、何をしたかと言うとトラックの荷台でひたすらほえ続けた。
あげく、荷台からは落ちるは、雨で売上げがのびないとばっちりがおれにむいてくるは、さんざんでした。

夏も冬もやっぱり自然にはかないませんな…

それではまた お便りします。 草々

追伸…おれは 「おねぇ」じゃない!だがそうらしい…でもそこのドッグランで走りてー!!


☆お祭りでは、通る人全てにほえていました。
店で、人には慣れているて思っていたのですが、突然の人の多さに驚きと怖さを感じたのでしょう。
体重も23キロになり、寝技にもちこまなければ負けてしまいます(^^;

リラ、ガンバレきっとよくなるよ!って、パンヂが言ってます(^^)」


可笑しくて涙を流しながら読んだよ
かに精の看板犬としてがんばれ!パンヂp(^^)q
世の中は広いよぉ〜(笑)







感謝とお詫び


子育てをしながら親の介護をすることをダブルケアと言いますが

2年前の秋から歩けなくなってしまった母の介護と
子どものような犬たちの世話をしている私の場合もダブルケアと言うのかな?

忙しい時は仕事をする私と介護をする私
そして、しおんの活動をする私
三人の私がほしい時がありますが
メンバー始め家族の理解とご協力や応援をして下さる皆さまのお蔭で
活動を続けることができ感謝しております

お詫びになりますが
頂いたメールにすぐに返信できない時があり申し訳ありません

また、しおんのYahooメールには毎日迷惑メールが多く
活動の関係で頂いたメールを見落とし
ご迷惑をお掛けしたことがあり心苦しく思っております

当会は浜中町を中心に活動する小さな団体で
たくさんの犬たちを救うことはできませんが

1匹でも多くの犬を救うことができますよう
人と犬が共に幸せに暮らせるように
努力していきたいと思っていますので今後とも宜しくお願い致します!


7月6日 代表*福澤


写真…少し離れると立ち止まり待っていてくれる子たち
「どうも、どうも、ありがとう♪」と言うと歩き出します