ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

☆リュウくん…残念なお知らせ☆

4日午後8時頃、打ち上げ花火の音にびっくりして
チェーンを付けたまま自宅から逃走してしまったリュウくん

リュウくんは今朝、岸壁の船上げ場の海に浮いていたそうで
ご近所の方が見つけてくれて家に帰ってきたそうです

飼い主さんのお話では
リュウくんは水を怖がり海には近づかなかったとのことです

リュウくんは花火の音にパニックになり
音から遠ざかろうと無我夢中で逃げ回っているうちに
誤って岸壁から落ちてしまったのでしょうか

帰らぬ姿となってしまったリュウくん
リュウくんの最期や飼い主さんの心情を思うと
本当に残念で痛たまれません

リュウくん、怖かったね
きっと、仲間たちの笑い声だけが響く虹の橋でゆっくりしてね

リュウくんのご冥福をお祈りいたします

リュウくんのために色々とご協力頂いた皆さま
有難うございました