ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リラ、またの名を「んべ子」

昨年4月に保護しわが家で暮らしているリラ

犬に咬まれケガをし手術後に連れてきましたが
家の犬たちを見ただけで金切り声をあげて鳴き叫びました

サークル越しで星野と触れ合うことから始め
他の犬たちにも徐々に馴れ
みんなと一緒にドッグランに
通っていますが

私の傍に他の子が来るのが嫌なようで
体に似合わないドスの効いた声で
「ン〰ベェ〰!」と唸り散らしています

特にモリオを目の敵にしていて
更に唸り声は迫力を増します

と言うのも初めて預りボランティアHさんのところに行った時
リラに向かって駆け寄って来たモリオを見て
悲鳴をあげてオシッコをチビってしまったのです

モリオは興味本意で駆けてきただけなのですが
大きな体でドドドーと向かってくるモリオを見て
咬まれた時の恐怖が甦ったのでしょう

鈍感なモリオはぜんぜん気にせず今もへらへら笑って
「リラ、げんきぃ〜♪」と駆け寄って来ますが
「ン〰ベェ〰!」(`へ´*)ノ

人前でオシッコをチビるという辱しめを受けたリラは
モリオを一生許さないかもしれません(^-^;

小さくて弱いリラが威張っていれるのも
バックにわが家のリオンが付いているからですが……(笑)


7月18日 代表*福澤


写真下…モリオをやっつけているリオンと仲間たち