ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ランくん、ごめんね

1才の誕生日のお祝いにと昨日
札幌から里帰りに来て下さったらら(会名ピッピ)ファミリー

車から降りた途端にららは大爆走

ゴンちゃんのところと飛んで行ってひっくり返り
チャーミーのところで押さえつけられ
ものの5分で体中は土まみれ(^_^ゞ

それと反対の先住犬のランくんはおっとりして
時間がゆっくり流れているような優しい子です

ららファミリーは今回2度目のドッグラン♪

2時間くらい何事もなく過ごしていたのですが
ゴンちゃんがランくんの足を咬み傷を負わせてしまいました

私はその場に居なかったのでその時の状況を見ていなかったのですが
ららとランくんが立ち上がってじゃれ始めた時に
ゴンちゃんがかかっていったそうです

ゴンちゃん、ららの加勢に入ったのかな?

ランくん、ごめんね
せっかく遠くから来てくれたのに痛い思いをさせてしまったね

大目玉をくらい即刻退場となったゴンちゃんは
犬小屋の中からうらめしそうな目で見ていましたが
何か言い分があるのでしょうか?

先ほど飼い主のKさんから
ランくんは元気にしていますとのメールが届きほっとしています

Kさん、遠くて大変ですがこれに懲りずに
どうぞまたいらして下さいね

おみやげや寄付まで頂き有難うございました!
ららのこと、本当に感謝しております☆


7月19日 代表*福澤


写真下…ランくんとらら(左)