ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オリオン、車に乗る練習(根室往路編)

12日に網走に行くことになった保護犬オリオン

車酔いをするオリオンは車に乗るのを嫌がるので
車に乗っても大丈夫との自信をつけさせてあげたいと思い
3日、破傷風の注射で根室の病院に行く時に
オリオンを一緒に連れて行きました

突っ張るオリオンを抱っこして車に乗せ
前回は20分で吐いたので15分走って散歩を……

やはり車に乗る時には嫌がりましたが
リードを持って私が先に後部座席に乗り促すと
オリオンがゆっくりと自分で乗ってくれました

そのままオリオンの様子を見ながら
50分ほどノンストップで根室まで行ってみましたが
あらら……病院の少し手前でゲボ(失礼\(__))

でも根室では犬会員ななさんが待っていてくれて大喜び♪

私が病院にかかっている間、ななさんとの散歩の様子を聞くと
田舎っぺしおん軍団のオリオンは
街にビビりいつもよりも引っ張らずに歩いたそうです(笑)

心を落ち着かせるペット用のフラワーレメディを入れた水を飲み
オリオンの頭にも水をかけてあげて病院の駐車場で一休みした後
涼を求めて根室港へ行きました

つづく


8月5日 代表*福澤




動画も見てね(犬会員なな)