ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

あぁ〜、オリオン

2日、飼い主希望のKさんが網走から
犬たちに会いに来て下さいました

事前の電話でシュンとオリオンが気になると仰っていたKさんは
犬と一緒にディスク(フリスビー)やアジリティをされ
セラピードッグも育てるなど犬の能力を伸ばせる方です

オリオンは3年前の10月末に保護した野犬の子ですが
明るい性格で人が大好き!

やんちゃでお調子者ですが運動能力が高く賢い子なので
Kさんならオリオンの良いところを伸ばして頂けるのではと思いました

まずはオリオンをお試しで連れていきたいとKさんが仰って下さり
12日に網走に行くことになりました

まだ譲渡が決まった訳ではありませんが
泣いたり笑ったり怒ったりハッピーになったりと
もう少しで3年になるオリオンとの月日を思うと
鼻の奥がツーンとしてワサビより効きます

12日はKさんが迎えに来ますと言って下さいましたが
車酔いをするオリオンが具合悪くならずに行けるように何度も休みながら
私が連れていきたいとお願いしました

オリオン、12日は楽しいドライブにしようね
また鼻の奥がツーンとしてきたよ……


8月4日 代表*福澤