ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

オリオン、車に乗る練習(根室復路編)

3日は根室もとても暑く涼を求めて港へ移動

初めての海に興味津々のオリオンですが
寄せる波にビビり海に入りません
川にはザンブと飛び込むのにね(笑)

釣りをしていた青年が「可愛いですね」と声をかけてくれて
オリオンの体中をなでなでしてくれました

お話を聞くと東京から研修に来ているとのこと
根室に来なかったら出会わなかった人だね
一期一会、大切にしようね、オリオン

岸壁に2本足で立って海を眺めるオリオン
今日は見透しが悪いけど晴れていたら国後島が見えるんだよ

一緒に散歩してくれた犬会員ななさんにさよならして
1時間ほどの道のりを15分おきに止まっては散歩をしながら帰りました

車に乗って吐かなかったら
オリオンも車酔いしないと自信がつくのではと思い……

来る時は車に乗るのを嫌がっていたオリオンですが
帰りは自分からすんなり車に乗り込むようになりました♪

少しは自信がついたかな?オリオン
網走にも休み休み散歩しながらゆっくり行こうね

ななさんもワサビが効きすぎて大泣きしたと言ってたよ
みんなオリオンが大好きだよ


8月5日 代表*福澤