ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ショウの事実

ショウのことが色々と分かってきました

当会にショウの保護を依頼してきた方はショウの年令を10才と言っていましたが
先日ショウを知る方とお話をする事ができ
ショウは15才は過ぎているとのことです

目や耳が相当悪く眠っている時は私の車の音に気付かないショウを
10才にしてはずいぶん状態が良くないと思っていました

ショウは1年近く繋がれたままだったそうです

12日に保護した時は少し歩いただけでよろめいていましたが
今ではリードを引っ張る力も強くなり走るのも速くなりました!

私が初めて会いに行った時は色々な物が散乱しウンチだらけでしたが
唸ったり怒ったりそばに寄ると攻撃してくるショウにご近所の方もご飯をあげるのが精一杯だったと思います

今は1日2回ショウと散歩をした後でご飯をあげていますが
常に私が居るのを確認しながら食べそばに居ないとご飯を食べません(^^;

ショウを預かって下さっているMさんのお話では
私が帰った後、30分は鳴き続けているそうです

15才のおじいちゃん犬ですがすっかり子犬に返ってしまったみたいです(^-^)

ショウの残りの犬生を穏やかに幸せに過ごさせてあげたいと改めて思うこの頃です

ショウ、慕ってくれてありがとうね☆


11月23日 代表*福澤