ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

リリのお泊まり

厚岸町別寒辺牛川(べかんべうしがわ)のカヌー乗場に捨てられていた4匹の子犬きょうだい

当会で保護したペロ(会名ベカン)とリラ(会名サチ)は別海のSさんがきょうだい一緒に引き取って下さり
リリも今日、釧路のKさんに譲渡の予定でしたがご家族のやむを得ない事情によりキャンセルとなってしまいました

「サラ」という新しい名前も早々に考えて下さり
キャリーケースやフードやシーツなどリリを迎える準備を全て整え楽しみにしておられたのですが……

キャンセルになってしまいましたがSさんがわざわざお詫びに来て下さり
リリのために用意して下さった物と支援金を寄付して頂きました

この度は残念なこととなってしまいましたが誠実なお人柄に触れ
犬が大好きな者同士これからもやり取りをさせて頂きたいと思いました

急な展開となりましたが別海の賛助会員Kさんが
愛犬ちゃちゃまるくんを連れてリリに会いに来て下さいました

最初はビビっていたリリも体は大きいけれど気の優しいちゃちゃまるくんにすぐに馴れ
今日はKさんのお家にお試しのお泊まりに行きました

車に乗ったリリをちゃちゃまるくんがしきりに舐めてあげていたけど
リリどうしているかな?

釧路のKさん、今日は有難うございました!
別海のKさん、リリを宜しくお願いいたします!


写真2枚目…ちゃちゃまるくん