ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子ども日フェスティバル、無事終了

5月5日朝10時スタートの子どもの日フェスティバル♪

フリーマーケットの品物、支援者さん手作りのグッズやあしながおじさんから頂いた犬用おやつなどを並べしおんブースも準備完了U^ェ^U

子どもたちに一番人気のコーナーは駄菓子すくい

農家さんが使う直径1メートルもある大きなタライにお菓子を入れしゃくしで救うゲームです♪

当会のマスコットキャラ、ポンタくんとジャンケン大会も盛り上がりましたが
勝ち抜き一番になったのはご年配のオジサン(^^;

子どもの日だから子どもが一番になってほしかったけど
オジサンもかつては子どもだったからまぁ〜いいかぁ〜

参加スタッフが少なく今回は大人気のお散歩体験は行いませんでしたが
釧路から喜一郎が遊びに来てくれて飛び入りお散歩体験もしました♪

「お散歩体験は無いんですか?」と昨年参加して下さったご家族に聞かれていた時だったので喜一郎、グッドタイミング♪♪

子犬の時に町内のキャンプ場に捨てられていたキャメロンは人が大好き♥
笑顔を振りまきながら子どもたちとふれ合ってくれました

会場では熊本地震の被災ペットの義援金を集めさせて頂きました

Facebookを見てと中標津からカートに乗ってロン&ニコちゃんが遊びに来てくれて募金をして下さり皆さんのご協力を感謝しております☆

あれ?!ポンタくんが居ないと思ったら札幌から来た大学生のヨサコイチームと記念撮影

ポンタくん、女子大生に抱きつかれてとっても嬉しそう♪
やっぱりポンタくんもオスなのね(笑)

連休中はずーとお天気が悪く前日も雨が降っていましたが
良いお天気になり笑顔もいっぱい咲き
怪我やアクシデントもなく無事に終了することができホッとしています

今は分からなくても当会に触れた子どもたちが10年、20年後に動物や命のことを思いやれる人になってほしいと願いイベントに参加しています☆

ご来場下さいました皆さま、ネイパル厚岸さん、有り難うございました!

休日をさいて活動してくれたスタッフもお疲れさまでした!


5月6日 代表*福澤