ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

フォックスが吠えた!

4月24日に保護した柴犬フォックス(オス1才)

精神的に安定しない時に飼い主が八つ当たりしていると知り急きょ保護しましたが
保護した当初は他の犬や人が居ても声を出さずただぼんやりと見ているだけでした

初めてフォックスに会った時、何て寂しそうな子だろうと思いましたが
先日フォックスがいるメンバーYさんのところに行くとワンワン吠え犬らしくなっていました

瞳も少したくましくなったような気がします

4月23日がフォックスの1才の誕生日との事ですがこれまで一度も他の犬とのふれ合いは無かったそうです

Yさんのお家は飼い犬や保護犬、預かり犬やニャンコちゃんらフォックスを入れて10匹の賑やか大家族

突然環境が変わり戸惑っていたと思いますがYさん宅のボス犬ハッピーを筆頭にフォックス1才にして犬社会のルールを学んでいます

フォックスには現在新しい飼い主希望の方がいて家族でじっくりと話し合って下さっています

フォックスが笑顔で最後までずーと一緒に暮らせるようなご縁がありますようにお祈り下さいね☆


写真1〜3枚目…フォックス
写真4枚目…Yさんの愛犬ハッピー