ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

吠える元真と天助

ドッグランに行く前、ワンワン元気に吠える元真&天助、隅っこで様子を見ている春吉の動画です

朝、私が行くと「早くドッグランに連れて行け!」とばかりにワンワン吠える元真(がんま)&天助(てんすけ)

春吉はまだ警戒していますが1ヶ月近く隅っこで固まり一声も発しなかった元真が天助につられて吠えるようになりました(^-^)

この頃はドッグランに連れて行く時に付けるロープを持って犬舎の中に入るとしっぽを振りながら寄って来る元天

「ロープ=引っ張られて嫌だ!怖い!!」だったのが
「ロープ=自由に走るところに行ける!楽しい!!」という気持ちに変わったのですね

今朝は小雨が降っていましたが野生児ばかりのしおんっ子たちはみなヘッチャラヽ(^。^)ノ

1時間半遊んだ頃、雨が強くなってきたので犬舎に戻りごはんを食べました

夕方までには晴れるといいね♪


写真2枚目…左から天助、元真、春吉


動画 http://youtu.be/QZvNx3rlGbE ←ポチッとしてね♪