ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

どしゃ降り猫ちゃん

午後10時過ぎに仕事から帰ると家に小さな猫ちゃんが居ました(^^;

午後8時頃、民家も無い山あいの道路を家の者が通ると
ずぶ濡れになった猫が道路の真ん中にうずくまっていて危うく車で引きそうになったそうです

体長20センチくらいの猫ちゃん、小さいな
猫は育てた事がないから生まれてどのくらいなのか分かりませんが人に馴れているようです

捨てられたのかな?
どうして人は犬や猫を簡単に捨てるのだろう?

私達しおんの会はドッグレスキュー・犬の保護団体ですが猫の相談がたびたびあり
「申し訳ありませんが猫の保護活動はしてないんです」とお伝えしています

今回の事をブログやFacebook掲載を迷いましたが『猫ブーム』と言われ猫を飼う人が増えていても
捨て猫や保健所で殺処分される猫があまりにも多く家の者が連れてきた子猫ちゃんを掲載しました

個人的に子猫ちゃんの飼い主さんを探してあげなければと思っております


6月16日 代表*福澤


動画 http://youtu.be/XXkEY041INA