ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

子犬を保護しました

町内の農家Tさんが子犬を保護していると浜中町役場から引き取り依頼の連絡があり昨日保護してきました

Tさんからお話を伺ったところ2週間くらい前にTさんの愛犬そらくんのそばに居たそうです

最初は近寄って来ず1匹だけでは触らせないそうですが
そらくんと一緒なら触らせるとの事で野犬の子なのでしょうか

サークルに慣れさせようと扉を開けたままサークルの中にごはんを入れると
後ろ足を外に出した状態で体を伸ばしてごはんを食べているそうです

生後2ヶ月過ぎくらいの子犬だと思いますが警戒心はかなり強く
いつでも逃げれるようにしているのでしょう

そらくんが居なければこの子もTさんの家に来なかった思いますので
そらくんとTさんのお蔭で保護する事ができ感謝しております

また、活動のためにとTさんから寄付を頂き有り難く頂戴致しました

シュッとした美人さんなので子犬の名前は「こまち」にしましたよ(^-^)

こまちは飼い主さんが決まっているあさり&つぶ姉妹の世話をしてくれているメンバーYさんが預かってくれることになりました

緊張と警戒でヨダレを垂らし壁ぎわで固まっているこまちと人が大好きしっぽフリフリのあさり&つぶ

対称的な子犬たちのご対面シーンの動画を2本ご覧下さいU^ェ^U

こまちを宜しくお願いしますね!


動画 http://youtu.be/Xu9YUCB9-vM ←ポチッとしてね♪

動画 http://youtu.be/XjyWWgzF9mY ←ポチッとしてね♪