ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

チャーミーとはじめてのお散歩♪

先週の土曜日、保護犬「チャーミー」とはじめてのお散歩♪

私(新人ボランティアKaori)と一緒なので、ちょっと不安?
戸惑い気味かな…?(^_^;)


ワンコは草の匂いが好き???…クンクン!

何かいるのかな?





お散歩終了後のおやつタイム☆
(撮影者:スタッフYさん)

こちらは、私(新人ボランティア)と手前は「チャーミー」
奥はスタッフYさんの愛犬「ハッピー」
実は、足元にもう1匹
Yさんの愛犬「レディ」も居ます(=^・^=)
ミエマセンガ…

おやつを手渡しであげると
みんな良い子で、
一切おやつの横取りはありません。
ちゃんと食べる順番を理解していました。
エライ!!


くつろぎタイム☆

先週土曜日の浜中町の最高気温は22℃。

比較的、過ごしやすい日でしたが
ワンコたちは日陰で寛ぎ涼んでいました。


そして、日陰でお昼寝タイム☆

チャーミーは
気持ちよさそうにスヤスヤ眠り始めました。  

チャーミー、また一緒にお散歩へ行こうね(*^^*)

この日は、ベテランスタッフYさんより暑い日の水のやり方(取り替え方)など
いろいろ保護犬の暑さ対策のことをお聞きする中、日差しの強い午前や午後は
その都度、保護犬を日陰に移動させて少しでもワンコたちが快適に過ごせるよう
工夫をしていました。
暑い日もワンコたちの思いやりを忘れずにですね(*^_^*)

犬会員ななさん、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

新人ボランティアKaori