ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

元真と春吉の飼い主さんからのお便り♪

9月に譲渡した元真(がんま)と春吉(はるきち)の飼い主、苫小牧市のUさんから13日に届いたお便りを掲載いたします♪


「つい先程ですが
新しい発見がありました!

春吉は リンゴ大好きなようです。
ジャーキーよりガツガツ食べます。
意外でした。
ちなみに 元真はリンゴには見向きもしません(笑)。」


春吉はフルーツ系男子だったのですね(笑)

4月に町内の農家さんで捕獲され当会で保護した野犬の子 春吉

当会のドッグランでは他の犬達としっぽフリフリ遊んでいましたが
ドッグランの中に人が入ると離れた場所へと逃げ回っていました

その春吉が娘さんのりんちゃんの鼻をペロペロなめたそうです!?

春吉は意外にも家の中に居るのが好きなようでUさん宅のドッグランに離してもすぐに家に入りたがるとのこと……家の中が安心なのですね

譲渡してまだ3ヶ月ですが春吉はずいぶんとUさんご家族に馴れたようで嬉しいです!

元真はとてもお利口でフリーにしていても名前を呼ぶと傍に来てオスワリするそうです

保護した当初、犬舎の隅でほぼ1か月間うずくまり人に馴れるまで5ヶ月近くかかったのが嘘のようです

たくさんの皆さまに応援して頂いた元春、元気ですよー!


写真2枚目…保護当初の春吉
写真3枚目…保護当初の元真