ドッグレスキューしおんの会🐕   

北海道の浜中町内で野犬が産んだ仔犬が野生化しないよう保護し、飼い主になってくださるご家族へ譲渡するボランティア活動をしています。

ラブに飼い主さんが決まりました!

11月に飼い主の方が亡くなり緊急で新しい飼い主さんを募集している根室市の3匹の犬ハナコ、ラブ、タロウ

釧路のMさんから是非ラブを引き取りたいとの熱いご要望があり
明日、根室にお迎えに来て頂くことになりました!

Mさんは9月にゴールデンリトリバーの愛犬を亡くされたそうで
ラブの状況を知り一日も早く向かえに行きたいと連絡を頂きました

ラブはお家の中で飼って下さるとの事です

2年間近く繋がれたままだったせいと思いますが散歩の時のラブは前後左右に激しく動き回ること
家の中が大変なことになるかもしれませんとお伝えすると全て覚悟の上ですとお応え下さいました

エサをあげた市職員に噛みついたとの情報があり保健所へ持ち込まれれば譲渡不適で殺処分となる可能性もあるとされていたラブ

写真を見て頂ければお分かりのように人が大好きでたまらない明るい笑顔の女の子なのですが……?

犬ってすごいですね

先日、犬達が居るところを見に来た方が「話しには聞いていましたがこんなに酷いとは……」と驚いたほど
酷い環境にいても素直な心を無くさず喜んでくれるのです

誤解されたままで命を落とさず本当に良かった!

ラブ、夢のように嬉しいね!!
ラブの笑顔のように嬉しくてたまらないよ

ハナコとタロウにも良いご縁がありますように心から祈っております☆

皆さま、有り難うございます!


写真3枚目…12月1日、初めて会いに行った時のラブ